肌ゲーの評論屋さん


 まず、このコーナーの基本的な態度について説明しておきます。
 対象とする読者層は、ネタバレを数多く含むために該当ゲームをクリアした人、です。「まだこのゲームクリアしてないのに、なんてネタバレなこと書きやがる」などという苦情は一切受け付けません。
 そして、書く内容が主に「そのシナリオがなぜ優れているのか」「なぜ面白くないのか」という分析に偏るので……同業の、インターネットSS屋が対象なのだろうな、と思います。一緒に勉強しましょう、という奴だ。一応葩稍はこれでも物書きレベル2(なにそれ)を自認しているので、そこそこ勉強になるのではないかと。

 ゲームには、それぞれ10点満点で点数がついています。大まかな目安としては、
 10:文句なしに面白かった
 9:文句はあるけど、まあ面白い。
 7:及第。買ったことを後悔してない。
 5:悪くないけど、よくもない。
 3:プレイした時間がもったいない。
 1:ここまでひどいと、逆に価値があるかもしれない。
 それから10点満点で11点という反則じみた点数も出る可能性ありますが、要するに「10点以上」ということでご理解いただきたい。
 もちろん、葩稍の独断と偏見で得点はついています。……自分の判断基準がどんな人間にとっても一般的だと思うほど、葩稍さんは偉そうじゃないですから。また独断と偏見によって書かれている以上、書き方の傾向として「好きなものには甘く、嫌いなものには辛く」となっていることは否定しません。

 ともあれコンテンツは少しずつ増えていく予定なので、よろしかったらご一読を。
 また、「××というゲームに関してはどう思ってるのか」というリクエストがありましたら、掲示板かメールでリクエストください。それが持っているゲームなら優先して書きます。
 それから、このコンテンツに対する異論反論などは、メールよりも掲示板の方がありがたいです。

 最後まで書き上がった物に関しては、lha形式にて圧縮したものも用意しました。オフラインでゆっくりお読みください。

アイコン

 また、このページでは常時投稿を受け付けています。

 書き方は自由ですが、以下の要項を出来るだけ守ってください。

アイコン

トップに戻るトップに戻る